住まいづくりサポーター屋根係の瓦ブログ

三州瓦メーカー(株)山平のブログです。平板陶器瓦を中心に製造をしている会社です。

小冊子「瓦っていいじゃん」は住まいをこれから建てたいなぁって方にピッタリ。

先日、業界紙に私達の作成したカタログの件が掲載されました!

っと売り込みモードに感じるかも知れませんが、私達の想いはまた違ったところにあります。

 f:id:jovi1kamiya:20140401175439j:plain

メーカーカタログ消費者向け好評

改修促進 製工の思惑一致

っと書いていただいておりますが、私達の想い瓦のもたらす価値をお伝えしたいということです。

 一生に一回の住宅計画な方がほとんどなのですが、いざ調べようと思った時になかなか欲しい情報にいきつかない現状があります。

私がこのブログを書いているのも、たくさんの方に正しい情報を伝えたくて書いています。

ブログの場合は、書いてすぐではなくても記事として残るので、そこで見ていただけたらと思って書いております。

 

話が脱線してしまいまして、申し訳ございません(笑)。

f:id:jovi1kamiya:20140401162807j:plain

今回は中身は読みやすくマンガになっているんです。

今までは、ついついスペックを並べ立ててしまったようなカタログばかりでした。

本当に伝えたいこれから住まいづくりをしようっという方に「瓦って意外といいじゃん」なんて言ってもらえることを願って作りました。

 

意外と盲点なのが雨音に関することです

これだけは、お伝えしたくて書きます。

住宅というのは、計画段階では気づかなくて、住んでみて初めて感じることもたくさんあります。

そんな中で、友人から相談があった雨音は一番感じることだと思います。

金属屋根材の雨音に凄く困っているとの相談がありました。

しかし軽量屋根材で建築した住宅は、軽量屋根材での構造計算となっているため、瓦を載せ替えた場合は、地震に対して悪い方に作用してしまう可能性があり、葺き替えのオススメはできませんでした。

ですから、住宅の計画の段階できちんと住まい方や、いろんなメリット・デメリットなどを把握された上で屋根材も選ぶべきだと思います。

全ての方に瓦が一番良いとは限りません。

コダワリのポイントなど価値観は様々です。

私は日本の高温多湿な気候には瓦屋根が一番良いと思っています。

そんな様々な瓦のもたらす価値を詰め込んだ「瓦っていいじゃん」を読んでみて下さいね。

 

最後は売り込みっぽくなっちゃいました。

無料でお送りしておりますので、これから住まいを計画される段階の方は、ぜひ資料請求してみて下さい。

山平|お問い合わせ←こちらから「瓦っていいじゃん」希望と書いて下さい。

 

私達から無理な売込みやお電話がいくことはありませんので、ご安心下さい。

私達は瓦製造メーカーですので、一般の方に直接販売する商材ではないからです。

多くの方に読んでいただけたら作った甲斐があるってもんです。

よろしくお願いします。

 

おまけ


瓦っていいじゃん - YouTube

動画で説明してみましたので、声が聞いてみたい方は再生してみて下さいませ。