住まいづくりサポーター屋根係の瓦ブログ

三州瓦メーカー(株)山平のブログです。平板陶器瓦を中心に製造をしている会社です。

屋根の修理・リフォームについて考えてみる

昨日の記事のことがなかなか頭から離れません。

屋根の修理は、やっぱり屋根専門店にお願いした方が良い。 - 住まいづくりサポーター屋根係の瓦ブログ

その後、調べてみると様々な被害に合われている方が多いようです。

これは、相談先がないからではないかと思うんです。

昔は、インターネットなどの情報網も発達していませんでした。

しかし、人のつながりが強固で近所の大工さんや瓦店さん達という相談相手がいたと思います。

最近は近所付き合いも少なくなってきてお隣さんがどんな仕事をされてる方か、知らないことも多いですよね。

f:id:jovi1kamiya:20140517161446j:plain

(画像はイメージです)

そんな時に急に悪徳業者さんが来ても、相談する相手がおらず、契約をしてしまうことがあるようです。

クーリングオフという契約を解除できる方法もありますので、ご相談下さい。

f:id:jovi1kamiya:20140517161850g:plain

屋根のことならば、一つの選定基準として全日本瓦工事業連盟(通称 全瓦連)に加盟しているかどうかで確認する方法もございます。

屋根工事のプロ集団【全日本瓦工事業連盟】

↑お近くの施工店さんにご相談下さい。

 

または、私にご相談下さいませ。

山平|お問い合わせ

 

 

 

 

オマケ

怪しい業者

福島県の屋根工事店さんのHPに飛びます。

ここでは、新築工事で屋根の上にいた瓦店さん達の公園を挟んだお宅での悪徳業者の行為が生々しく語られています。

見られているとは思ってもいなかったのでしょうが、これも現実。

 

全瓦連があるにも関わらず、このようなことがまだまだなくならないということは、不十分でもあるということ。

何かアクションを起こしていかなければ、なりませんね。

瓦屋根業界で働く者として、様々な方法にチャレンジします。

全てはお住まいのご家族の幸せのために!!!