住まいづくりサポーター屋根係の瓦ブログ

三州瓦メーカー(株)山平のブログです。平板陶器瓦を中心に製造をしている会社です。

屋根にコーヒーの文字発見

以前屋根に「瓦」の文字がある写真を紹介したのですが・・・

f:id:jovi1kamiya:20140511183942j:plain

そうそうこの写真です。

瓦の色を変えることによって、文字を表現することができるんですよね。

以前「コーヒー」と書いてある喫茶店の屋根をどこかで見たことがあるんだけど・・・

どこだっけなぁ・・・なかなか思い出せませんでしたが、先日発見しました!!!

f:id:jovi1kamiya:20140601121811j:plain

やったぁ!発見!!!

しかも急いで写真を撮ってもらったのに意外とちゃんと写ってました。

こうやって屋根に「コーヒー」という文字も表現できます。

 

しかし一個気づいてしまったことが・・・

これが瓦じゃないですね・・・

おそらくセメント屋根材です。

当初はもっとコーヒーの文字がハッキリしていたと思うのですが、ちょっと色落ちしてきてしまいましたね。

屋根の修理ではないですが、そろそろ色の塗り替え時かと思います。

 

今度こそどこかで本物の瓦を使った「コーヒー」の文字を探したいと思います!