住まいづくりサポーター屋根係の瓦ブログ

三州瓦メーカー(株)山平のブログです。平板陶器瓦を中心に製造をしている会社です。

混ぜ葺き屋根にしたいんだけ色の比率で悩んでる方へ

屋根を一色で同じ色にするのではなく、様々な色を使って屋根に表情を出したい!

そんな屋根を僕らの用語では、混ぜ葺き(まぜぶき)と言います。

f:id:jovi1kamiya:20111108122537j:plain

例えばこんな感じ。

南欧風、プロヴァンス風なんて呼ばれることもあるスタイルですね。

 

しかしこの屋根の比率を決めるのに悩むケースがあります。

ちょうどイメージに合う比率の写真を見つけたらラッキーです。

しかし最近では、個人情報保護法のせいでなかなか施工写真が増えていかないのが悩みです。

山平|SL

当社の商品でいくとSLという瓦が混ぜ葺きに使うことが多いです。

施工写真もありますので、参考までにどうぞ。

 

写真にあるものよりももう少しだけ明るくしたいんだよなぁ~

とか、悩むことがあると思いますが、そんな時はお気軽に声を掛けて下さい。

実際の大きな屋根を作ることはできませんが、少ない枚数で良ければ比率に合わせて写真撮ります!

f:id:jovi1kamiya:20140613171828j:plain

スターベージュ50%:スターレッド30%:スターホワイト20%。

このように全部で28枚並べることができる模擬屋根を用意しております。

少しでもイメージしやすくなればと思って写真を撮りますので、ご相談下さい。

f:id:jovi1kamiya:20140613171818j:plain

ちょっと疲れて引きつった笑顔になってますが、お役に立てるのって本当に嬉しいんです。

普段なかなか家を建てられる方とやりとりする機会がないので嬉しいんです。

お悩みの方は、お気軽にご相談下さい。

お近くの方は、お越しいただければ目の前で並べ替えるお手伝いもできます。

ここのところ、お越しいただける方が徐々に増えてきて私達も楽しんでます。

また、遠方の方はメールで画像をお送りさせていただいてますが、これも好評です。

事前に日程のご相談だけいただきたいです。

山平|お問い合わせ

↑こちらからお願いしますね。