住まいづくりサポーター屋根係の瓦ブログ

三州瓦メーカー(株)山平のブログです。平板陶器瓦を中心に製造をしている会社です。

素材独特のいぶし色を使った花器がオシャレ

ちょっと変わった瓦素材の花器のご紹介です。
いぶし瓦の素材を使って家庭で楽しめるものがあります。
よーく考えたら、この独特のいぶしのネズミ色を出すことができるのは、瓦の街だからこそなんですね。
他の素材ではない色味・風合いが魅力です。
f:id:jovi1kamiya:20140604163446j:plain
f:id:jovi1kamiya:20140604163510j:plain
f:id:jovi1kamiya:20140604163522j:plain
いぶし瓦のプランター?いぶし瓦の鉢?
大人気だそうです。
瓦も屋根に上がっているだけではなく、こうやって皆さんのお近くに降りてきて魅力を伝えてるんですね。
 
植物を趣味で育てている方には、普通の鉢だけでなく、ちょっと変わった瓦素材の鉢もいいかも知れませんね。
愛知県高浜市にお越しの際は、お立ち寄り下さいませ。

観光案内所「ONI-House」4/1オープン!-高浜市観光協会

 

今日は屋根から降りてきた瓦素材のお話しでした。