住まいづくりサポーター屋根係の瓦ブログ

三州瓦メーカー(株)山平のブログです。平板陶器瓦を中心に製造をしている会社です。

かわらぬ仲間、かわらぬ瓦 昔のCM

私たち瓦業界も昔は三州瓦の組合でCMをしていた時代があります。
私が覚えているのは、植木等さんと、谷啓さんの共演したCMです。
f:id:jovi1kamiya:20140429202755j:plain
かわらぬ仲間、かわらぬ瓦。
それでは、YOUTUBEで見つけましたのでどうぞ。
何年前のCMなのかなぁ?
個人的には凄く懐かしいです。
 
瓦の耐久性を変わらない、昔からの仲間とかけてるんですね。
 
その他にも瓦に愛の文字が入ったものがあります。
f:id:jovi1kamiya:20140429204405j:plain
かわらぬ愛!
結婚式のお祝い用の瓦ですね〜。
f:id:jovi1kamiya:20140429204536j:plain
鬼瓦にも愛の文字が入ったものもあるんですね。
手作りでこんな遊び心を表現することもできます。
 
こんなアイデアがあるんだけど、できるかな?
というご相談がありましたらお気軽に声を掛けて下さいね。