住まいづくりサポーター屋根係の瓦ブログ

三州瓦メーカー(株)山平のブログです。平板陶器瓦を中心に製造をしている会社です。

鳥が寄ってきてお困りの方にはこんなジェルタイプもあります

さてさて、昨日に引き続いて鳥に関する記事です。

瓦の下に鳥が巣を作ってしまわないようにする軒先面戸とは - 住まいづくりサポーター屋根係の瓦ブログ

↑鳥が巣を作らないようにということで、事前にできることを書きました。

 

今回は、鳥が来るようになってしまって困っている方への記事です。

f:id:jovi1kamiya:20140612175803j:plain

鳥が来てお困りの方は、まず思いつくのが、ネットなどで塞ぐことです。

よくマンションのベランダで見かけますが、あのイメージです。

見た目はあまりよくないですが、目の大きさより大きい鳥などは入ってこれないです。

f:id:jovi1kamiya:20140612174430j:plain

ネット営業課 - クラーク株式会社

私の先輩の会社ですが、いろんなネットを販売しております。

ネットで入れないようにブロックする方法以外にも方法があります。

f:id:jovi1kamiya:20140612174313j:plain

忌避剤というのですが、鳥の嫌いなニオイを出して近づかないようにする方法です。

しかも味がついていて、このジェルをなめると鳥にとってはとても不味くて最悪なようです。

なめてみたい気もしますが、やめておきます。

これはジェルタイプになっているので、お手軽に鳥の来るところへ塗布しておくと効果を発揮します。

オンラインショップ BS(忌避剤):ハト対策(鳩)、カラス ムクドリの鳥害対策-株式会社フジナガ-東京都 大阪府 福岡県 名古屋

㈱フジナガさんという会社がネット販売もしております。

 

鳥でお困りの方が少しでも解消されればと思います。

鳥さん達には申し訳ないですが、お引っ越しをお願いします。