住まいづくりサポーター屋根係の瓦ブログ

三州瓦メーカー(株)山平のブログです。平板陶器瓦を中心に製造をしている会社です。

「個人名ー仕事=個人の魅力』。あなたには一体何が残りますか?僕は・・・・

自分の「好きなこと」って何だろう?
そんなことを自問自答の日々を過ごしてる僕です。
あ、哲学的な話じゃなくてエクスマ的な話です。
「好きなことを仕事にしよう」とか、「仕事に好きなことを活かそう」という教えを実行するには「好きなこと」の深堀りをしたいとこです。
表面的な好きではなく、もっと深い部分での好きを探し中な僕が、ふと思ったこと。

個人名ー仕事=個人の魅力?

自分の好きなことを探してる時に、僕って仕事を取ったら何が残るんだろう?って考えた時にココがその人の魅力なんじゃないかな?って思ったんです。
僕の場合は・・・・

神谷英嗣ー瓦屋=・・・・
瓦屋以外の僕といえば、神谷家の長男とか、10歳の娘の父であり嫁さんにとっては旦那、ソフトボールチームの監督、フットサルのキーパー、エクスマ塾生、真面目なんだけどおバカ、シャイな目立ちたがり屋、お調子者・・・・などなど。
いろいろと挙げてみたけど、ポジション的な外向きな部分や、内面的な部分もあるでしょう。
この部分に好きなことのヒントがあるんじゃないかなって思ったんですよね。
できれば、自分では気づかない他人からの視点で見た意見も欲しいとこっす。
自分では、こう思ってるんだけど人からは違って見えてるってことも多いです。

たとえば、僕はとってもアガリ症なんですが、人からは堂々と話をしているように見えてるらしいです。
ということは、他者からの見え方の方が正解だと思うので僕は堂々と話せてるんだって自信を持てばいいんだと思うんですよね。
自分では意識してないけど、人からこう見えてるってことにヒントがあるんじゃないかと思うんです。

ってことで、僕の友人に協力してもらって仕事を引いた時の僕って何が残るのかを把握したいなーって思ってます。

あ、ネガティブなのは止めてくださいね。僕凹んじゃうんで(笑)
意外とナイーブなんですよぉーーー。