住まいづくりサポーター屋根係の瓦ブログ

三州瓦メーカー(株)山平のブログです。平板陶器瓦を中心に製造をしている会社です。

甍のある風景 展示会の時に流した動画をやっと入手できました!

3月に東京ビッグサイトにて開催された建築建材展2014に出展した際に作った動画がやっと入手できました!

メイン通りに面したこの大きな瓦屋根の下で流していた動画です。

f:id:jovi1kamiya:20140303151122j:plain

 

MCの方が話をしてくれたプレゼンテーションも評判が良かったのですが、こちらの動画も分かりやすくて好評でした。

それでは、お待たせいたしました。

「甍のある風景」の動画をお楽しみ下さい。


甍のある風景 - YouTube

甍のある風景って本当に美しいですね。

そしてこの連続する瓦屋根が人を惹きつけるのだと私は思います。

三重県伊勢市おかげ横丁は絶対瓦屋根を使わなければ風合いを出せない。

本物を使わなければ、おもてなしの心は発揮できないとの想いで採用したのだと講演で聞きました。

それを聞いて本当に嬉しかったです。

これからも日本らしさ溢れる美しい甍の街並みを守っていきたいと思います。

また新たな美しい瓦屋根の街並みづくりに携わることができるよう頑張ります。

 

参考記事

建築建材展2014 三州瓦ブース無事終了しました - 住まいづくりサポーター屋根係の瓦ブログ

地震で棟瓦に被害が集中した理由 今後はガイドライン工法でお願いします 動画編 - 住まいづくりサポーター屋根係の瓦ブログ

伊勢 おかげ横丁の町づくりの考え方|三州瓦メーカー山平の瓦ブログ